お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜19:00 (水曜日休館)

住まいづくりを学ぶ

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

建築家による店舗併用住宅のオープンハウス

1facade 3FRC.jpgOZONEで建築家をご紹介して完成した住宅の、お引渡し前に催された「オープンハウス」に行って来ました。高級ファッションビルの建ち並ぶ大通りから少し入った場所に建つ、地下1階、地上3階+塔屋のRC造(鉄筋コンクリート造)です。






2facade RC.jpg地下1階はオーナー使用の多目的室。1階は貸し店舗、2階は親住居とオーナー住居の一部、3階はオーナー住居のLDK、その上は塔屋と屋上になっています。外壁はコンクリート打放しで1階部分は板目現わしです。









3basement 1F.jpg地下の多目的フロアは、パーティションで仕切れるようになっています。天井にみえるラインは、パーティションのレールで、写真では写っていませんが、パーティションは部屋の隅に引き込まれています。






4_architect consultant.jpg3階のLDKで撮った建築家の西島氏(写真左)です。オープンハウスには、西島氏のご関係等の、建築関係の方々がいらしてました。その方々のご質問に丁寧に答える西島氏です。






5_3F_LDK 7chair.jpg3階の広くて明るいLDKです。

キッチンの後ろにロフト(写真の右上のガラスばり部分)へ上がる階段があります。






6_3F_LDK_loft.jpg写真の右上のガラス張りの部分は、オシャレなロフトです。そしてその下は子供部屋になる予定です。

貸し店舗と二世帯住宅という要素満載の家が出来上がりました。建築家の柔軟な間取り力が活かされて完成した建物です。これからご家族の皆さんの楽しい家になる事と思います。



○利用コース|新築・建て替えコンサルティング 紹介コース(建築家)  ○設計監理|プライム一級建築士事務所 西島正樹氏 ○施工|横沢建設  ○次世代省エネルギー基準 等級3   ○耐震等級2


(2018.2.13記)

住まいづくりの
セミナー・イベント
近日開催分

リビングデザインセンターOZONEで開催予定のすべてのイベント・セミナー情報

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み 詳細・サンプルを見る