お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜19:00 (水曜日休館)

ニュース

家づくり
相談
[無料]

「トータルコーディネートで差がつく!プロとつくる自分らしいインテリア」 [マンション編] セミナー開催

イベント・セミナー インテリア

空間全体のバランスを考えインテリアを選んでますか?

seminar interior.jpg新居の完成や引越が近づくにつれ、考えなければいけない家具やカーテン。毎日心地よく、暮らしと長く寄り添うことを思うと妥協はできません。しかしオプション販売会やインテリアショップなどでアドバイスや提案をもらっても、本当にこれで良いのかと納得できず、購入に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。

そこで大切なのは、「家具配置からクッション・ラグなど小物の一つまで、空間全体を考えてトータルでコーディネートされているか」です。一般的に家具・カーテン・照明などは個々で選ぶことが多い為、本来のイメージに迷いが生じたり、つい空間全体でインテリアを考えることを忘れてしまいます。そのため、苦労して揃えたこだわりのインテリアも、結局全体との調和が取れず、ちぐはぐな印象の空間を作り出してしまうことも。

seminar interior2.jpgでは、どのように空間全体をコーディネートしていけばよいのでしょうか?
特にマンションでは、ある程度間取りや内装、電気配線が決まっており、さらに梁など様々な空間の要素もあります。限られた空間でどう広く見せるか、心地よく素敵な空間をつくれるかは、まさにインテリア計画次第です。

本セミナーは、OZONEインテリアデザイナーが、事例を通して、トータルコーディネートのポイントをお伝えします。自分に合った方法で、より完成度の高い住まいを実現させましょう。

セミナー終了後、ご質問等もお受けいたします。お気軽にご参加ください。

タイトル トータルコーディネートで差がつく!プロとつくる自分らしいインテリア [マンション編]
日時 2018年1/7(日)14:00~15:00
会場 3F OZONEウェルカムプラザ(新宿)
講師 志村文子(OZONEインテリアデザイナー)
参加費 無料
詳細確認・お申込み

OZONEでは定期的に住まいづくりセミナーを開催しています。

OZONE住まいづくりセミナー一覧

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み 詳細・サンプルを見る