お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

ニュース

家づくり
相談
[無料]

建築家が語る二世帯住宅セミナー 5/3(木祝)

イベント・セミナー 新築

先日「渡辺篤史の建もの探訪」(テレビ朝日)でも紹介された二世帯住宅です。

「自分たちのこだわりの家づくりをしたい。
 既成の住宅に自分たちが合わせて住むのではなく、自分たちのライフスタイルに合わせた家を、
 建築家に色々なアイディアをもらってつくりたい!」

と建て主は考えたそうです。そして、出来上がった家を見て

「シンプルで美しいデザインの家は多くあります。
 でも、美しい「空間」を作ってくださる建築家は、そう多くないように思います。
 複数の建築家に私の家の設計をご提案いただきましたが、そんな理由から
 二宮さん&菱谷さんを選ばせていただきました。」

とのこと。建て主と建築家の良い橋渡しができたようです。

その家づくりの様子を、建築家と、コンサルタントが紹介します。
二世帯住宅をお考えの方、建築家との家づくりに興味のある方は、ぜひどうぞ!

タイトル 「プライバシーを守って 2つの家族が緩やかにつながる家」
日時 2018/5/3(木・祝)14:00~15:00
会場 7F OZONE住まうとサロン リビングデザインセンターOZONE内 〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー TEL:03-5322-6500(代) 10:30~19:00/水曜日休館(祝日除く) 
講師 建築家:二宮博+菱谷和子(ステューディオ2アーキテクツ) OZONE住まいづくりコンサルタント
参加費 無料
詳細確認・お申込み

OZONEでは定期的に住まいづくりセミナーを開催しています。

OZONE住まいづくりセミナー一覧

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み