お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

ニュース

家づくり
相談
[無料]

「工務店と一戸建てリノベーション -子育て中から、終の棲家まで-」 9/16(日)

イベント・セミナー リフォーム

セミナー工務店とリノベーション1family.jpgみなさん、こんにちは。
OZONE家designの登録工務店でもある「ますいいリビングカンパニー」を招いて、リノベーションのセミナーをします。

ご紹介する家は2軒。

1軒は若い世代が中古戸建てを買って、まるっとリノベーションした例。暗いリビングに光が入るよう工夫を凝らしました。

もう1軒は、ずっと住んでいらした実家を、退職をみすえて、住みやすくリノベーションした事例。
こちらは思い入れが強く、欄間など古い部材を再利用して、面影を引き継いでいます。

ますいいリビングカンパニーの社長さんが
「このような古い家を引き継ぐリノベーションのお宅は、親やご先祖様の写真を飾っていることが多いんですよ。とても思い入れのある「家」なんでしょうね。」とおっしゃっていたのが印象的でした。

セミナーでは、設計施工を一貫して行う工務店ならではの工事中や、予算の話も聞けます。

(写真:大槻夏路)

タイトル 工務店と一戸建てリノベーション -子育て中から、終の棲家まで-
日時

2018/9/16(日)14:00~15:00

会場

3F OZONEウェルカムプラザ
リビングデザインセンターOZONE
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

講師

・ ますいいリビングカンパニー(OZONE家design登録工務店)
・ OZONE住まいづくりコンサルタント

参加費 無料
詳細確認・お申込み

OZONEでは定期的に住まいづくりセミナーを開催しています。

OZONE住まいづくりセミナー一覧

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み