お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

ニュース

家づくり
相談
[無料]

10/27(土)「建築家とこだわりのリノベーション」セミナー、聞きにいらっしゃいませんか?

イベント・セミナー リフォーム

house painting.jpgこんにちは。先日建築家の廣田さんご夫妻を招いて、OZONE住まいづくりコンサルタントと一緒に、セミナーの打ち合わせをしました。

10/27(土)に開催する「建築家とこだわりのリノベーション」というセミナーで、OZONEにご相談に来たお客様に、廣田さんをご紹介して出来た一戸建てのリノベーション事例を紹介します。

建て主さんは50代のご夫婦で、洋服や靴が大好き。いつもおしゃれな装いをされていらっしゃるそうです。
その建て主さんに似合う大人シックな家になりました。

私が印象深かった点は
●建築家の3人コンペで廣田さんを選んだ経緯や、その裏側の建築家の心境
●間取りも大変更することで、きちんと収納を取りながら、すっきり快適に暮らせるように。
●古い絵や壺も然るべきところに飾られて、まるで息を吹き返したようと建て主さんが喜んでいらっしゃった
●1年かけてコミュニケーションをし、すっかり信頼関係が出来上がった建て主さんとのやり取り
建て主さんのために良い家になるようタッグを組んでいる建築家とコンサルタントの
「実はあのとき...」という話も面白かったです。


廣田さんには、もう1件、戸建てのリノベ事例を話してもらいます。
そちらは、相続した戸建てをリノベーションして賃貸物件にした事例です。
なかなか借り手がつかず空き家だった家が、建築家のアイデアやデザインで生き返りました。
賃貸ですが、無垢のフローリングを使っていて、借主さんはとても気に入っていらっしゃるそうです。

色々と楽しいお話が聞けたので、当日も楽しみです。ぜひご参加ください。
(2018.9.28記)

タイトル 建築家とこだわりのリノベーション
日時

2018/10/27(土)14:00~15:00

会場

3F OZONEウェルカムプラザ
リビングデザインセンターOZONE
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
10:30~19:00/水曜日休館(祝日除く) 

講師

・廣田悟、廣田泰子(OZONE家design登録建築家)
・OZONE住まいづくりコンサルタント

参加費 無料
詳細確認・お申込み

OZONEでは定期的に住まいづくりセミナーを開催しています。

OZONE住まいづくりセミナー一覧

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み