お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

ニュース

家づくり
相談
[無料]

建築家講師のリノベセミナーは、こんな感じでした

お知らせ リフォーム

IMG_2503_350.JPG建築家の廣田さん夫妻をゲスト講師に招いて、リノベーション事例を解説したセミナーをしました。
「建築家とこだわりのリノベーション」(2018/10/27(土))

その建物が持っている「良いところ」を見つけて活かし、「悪いところ」は直し、「ちょっと不具合だろうな」というところまで気を配って、気持ちよく暮らせる住まいにリノベーションしていることが、良く分かりました。やっぱり建築家の力ってすごいです。


リノベーション事例は、シックで大人な住まいと、カジュアルでほんわかした住まいという2事例だったので、そのデザインの振れ幅も新鮮でした。


そして、シンプルで洒落た家をつくるのに、とても気さくで気取らず、建て主さんの要望をじっくり聞き取る廣田さんたちの様子も、お話しする姿から滲み出ていたような気がします。


事例の1つ目は、OZONEが建て主さんと廣田さんを引き合わせたものでした。こんな建築家との出会いを、コンサルタントが仲介しています。「誰かいい建築家さん、紹介して!」「建築家とリフォーム会社、どっちがいい?」などお悩みがありましたら、ぜひご相談ください。

>>家づくり相談(月・火・木・金・土・日 10:30-19:00 事前予約制|無料)

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み