お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

ニュース

家づくり
相談
[無料]

インテリアと土地探しのセミナーを開催しました

お知らせ 新築|リフォーム|インテリア

今日はインテリアと土地探しのセミナーを開催しました。

W350 wholeIMG_2569.jpg●インテリアセミナー
「表情豊かな空間 インテリアデザイナーのリノベーション -マンション編」

昨年末開催したセミナーが、分かりやすいと好評でしたので再演しました。
建築でやること、インテリアでやることが違うけど関連していること。そしてインテリアを先に決めて、建築側に伝えていくことが大切ということが分かる内容でした。

セミナー後もデザイナーに質問が多く、どうすれば自分の思った通りのリノベーションが出来るかを真剣に考えているお客様が多かったです。

W350 architectsIMG_2578.jpg●土地探しセミナー
「建築家には間取りが見える!」建築家と探した土地探しのストーリー

不動産屋や分譲会社も手を出さないような条件の難しい土地。でも崖下の森林公園の眺めは素晴らしい。
そんな土地に家を建てた事例では、「建築家ならでは!実にお見事!」という感じでした。

「どんな土地でも必ず良いところがある。それを見つけるのが仕事」という建築家の言葉が印象的でした。

来週には、建築家と、特別に「建て主」も登場するセミナーを開催します。

『建築家と建てた家「建て主との本音トーク」』  2019年1/12(土) 13:30~14:30

今回のために企画した特別セミナーです。どうぞお越しください。

(2019.1.6記)

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み