お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

ニュース

家づくり
相談
[無料]

「建て主との本音トーク」セミナーを開催しました

イベント・セミナー 新築

W350_IMG_2591.JPGこんにちは。今日は雪もちらつく寒い日でした。

そんな中、建築家や建て主さん、コンサルタントが、家づくりを振り返る「建て主との本音トーク」セミナーを開催しました。

セミナー中は、時折笑い声に包まれる和気あいあいとしたものでした。

建て主さんが、「この家が地域に馴染むように。そしてこの家が地域に良い影響を少しでも与えられたらと思っています」とおっしゃるのを受けて、建築家も「建て主さんが満足する家にすることはもちろん、その外側の地域に対することまで考えていつも設計しています。それも建築家の仕事です。」という話が印象的でした。

こうした家が増えたら、街並みがもっと魅力的になって、街歩きももっと楽しくなりそうですね。

W350_IMG_2590.png>>建築家:関本竜太さん 
>>住宅事例:暮らしを豊かにする家(紫陽花の家)

ご参加いただいた皆様、ご登壇いただいた建て主様、建築家の関本さん、どうもありがとうございました。

(2019.1.12記)

OZONEでは定期的に住まいづくりセミナーを開催しています。

OZONE住まいづくりセミナー一覧

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み