お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

ニュース

家づくり
相談
[無料]

50代からの住まい考 -上手なお金の使い方・建て替え編- 6/22(土)

イベント・セミナー 新築

W350 dining_D8E3185.jpgゴールデンウィークの家づくり相談会が終わりました。
お越しいただいた方、ありがとうございました。

その中で目立ったのが、50代ぐらいの方で、これからの将来に不確定要素が多くて「家を建て替えるか・リフォームするかなど何かしたいんだけど、どうしたら良いのか分からない」というご相談でした。

お子様がいらっしゃる方は、「所帯を持つか分からないけど、二世帯にしておくべきかなぁ」とか
「実家を相続するけど、売ったり、建て替えたり、いろいろ考えられるなぁ」とか
自分たちの気持ちだけではなく、外的要因が関わってくるので、判断するのが難しいですよね。

そんな方たちのお役に立ちたくて、急遽セミナーを企画しました。

「50代からの住まい考 -上手なお金の使い方・建て替え編-」

講師は、旭化成ホームズの資産コンサルティンググループの山崎氏。家を建てるときの現金と住宅ローンなどの予算組みや、賃貸にした場合の収支、土地も含めた資産承継などにアドバイスをしてきたベテランです。

今回だけの特別セミナーです。ぜひご利用ください。

タイトル 50代からの住まい考 -上手なお金の使い方・建て替え編-
日時 2019年6/22(土)14:00~15:00
会場 3F OZONEウェルカムプラザ
講師 旭化成ホームズ株式会社 資産コンサルティンググループ 山崎 芳範
(聞き手)OZONE住まいづくりコンサルタント 藤原 忍
参加費 無料
詳細確認・お申込み

OZONEでは定期的に住まいづくりセミナーを開催しています。

OZONE住まいづくりセミナー一覧

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み