お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

ニュース

家づくり
相談
[無料]

建築家と土地探し。住まいが完成しました!

お知らせ 新築

OZONE土地探しサポートのご依頼を受け、建築家の青木律典さん(あおき のりふみ/デザインライフ設計室)
をご紹介、土地探しからご一緒したお宅が完成しました。

周囲を家に囲まれた旗竿地、南側隣地は高く、西側隣地は低い。
この土地で、眺望を得て明るい家にするには・・・。

建築家は基礎を高く設定し、その上に家を載せました。
玄関に入る数段のステップは、軽やかにデザインされています。

高基礎の家(青木さんのサイトへ)


窓の取り方で眺望を確保し、建築家らしく高さ方向の空間が工夫されています。
明るく静謐な空気感が漂う住まいです。


土地探し・中古住宅探しのサポートw360.png今回の「土地探し」は提携の創造系不動産に依頼し、OZONEは建て主の理想の家が設計できそうで、かつ土地見学にも同行する建築家・青木さんを紹介しました。

土地の段階で建築家に見てもらうと「こんな家が建ちますよ」という青写真を描いてくれるので、安心して土地購入に踏み切れます。


良い家づくりのために組んだタッグが、こうして現実のものとなり実際に家が建って嬉しいです。

土地・中古住宅探しのサポート>

(2022.2.18記)

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。