お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

ニュース

家づくり
相談
[無料]

2023年度 新規登録建築家のご紹介

お知らせ 新築|リフォーム

塩入 勇生さん

1.jpg

住宅をつくることを素直に楽しむ、一見当たり前のようでありながら案外難しいことだと思っています。ご自身やご家族の思い、土地やコストなど、家を建てたいという思いだけではなかなか乗り切れないこともあるでしょう。でも家をもつという契機だからこそ、ひとつひとつを整理しながら、かつ情熱をもちながら向き合うことができるはずです。そんな対話をしながら、その人と場所ならではの住宅をつくりたいと思っています。

▼詳しくはこちら

谷山 武志/谷山 裕子さん

2.jpg

日常生活に寄り添うような普通さの美を大切にしています。また、庭をはじめ外部空間とのつながりも重要な設計要素としています。周辺環境を読み込み、植栽や外構計画にいたるまで敷地全体を考えていきます。クライアントとの対話を丁寧に重ねながら、さまざまな生活の場面を思い描き、数ミリ数センチの検討を重ねる一方で、暮らしの変化やその時々の要求を受け止められる包容力のある住まいを作りたいと思っています。

▼詳しくはこちら

富永 大毅/藤間 弥恵さん

3.JPG

住まいを設計することはそこにこの先流れる時間を設計することだと私たちは考えています。成長し続ける、たくさんの居場所がある家づくりが必要です。また家をつくることはその場所を愛でる方法を探すことでもあります。敷地の良さを最大限引出すと面積以上の広がりや光や風の抜けをつくることができます。住宅においては空間の運用によって人の関係がつくられていくと私たちは考えています。建築の提案をベースにコミュニケーションすることで、自分たちが本当に必要なものが何なのか、話し合って見つけていくのが私たちの仕事のやり方です。

▼詳しくはこちら

(2023.4.15記)

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み