お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜19:00 (水曜日休館)

OZONEがお手伝いした
住まいの事例

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

ホテルライクに暮らす ラグジュアリーインテリア

OZONEに展示されていたソファと奥様との偶然の出会いから、お部屋づくりがスタートしました。大切にしたのは、ワンランク上のラグジュアリー感。大人の遊び心を散りばめた、洗練された空間に仕上がりました。

イタリア製のソファからインスピレーションを受けて
都内に中古マンションを購入されたお客様。OZONE館内のソファが奥様の目に留まり、大変気に入られたことから、そのソファを用いたコーディネートをご希望されました。リビングダイニングは、ソファを中心に、前オーナー様が残した石張りの壁を活かすことを意識してインテリアをセレクト。椅子の張地にもこだわり、コンパクトな回転式のハイバックのパーソナルチェアはヌバック張り、ボタン留めのソファは上質なレザーを使用しました。また、来客が多いお客様のために、フレキシブルな家具の組み合わせをご提案しています。小さめのスツールは動かしやすく、大きめの印象的なオットマンはトレーを乗せればセンターテーブルとしても使用可能です。デザインと機能性を合わせ持った上質なリビング空間に仕上がりました。


奥様用の寝室はエレガントで美しく
インテリアにこだわりのある奥様。ソフトな印象でありつつ、他にはない面白味のある寝室をご要望されました。ベースはグレイッシュなソフトピンクをメインに、ホワイトのウォールカバーリングをベッドヘッドに用い、空間のアクセントに。ベッドサイドの照明は、床に配線が出てしまうテーブルスタントではなく、ペンダント照明を採用し、低い位置に使うことで光源が目に入らないように工夫しました。切り株のようなサイドテーブル、ベッドの飾りクッションやスローも作り、オリジナリティのある、女性らしいベッドルームに仕上がりました。


ご主人の寝室はシックでダンディーに
海外のホテルのような快適な空間をテーマに、ご主人の寝室は、壁紙から照明計画、アートまでトータルでコーディネートしました。グレーとブラウンをベースカラーに、ダークオレンジのアクセントカラーで明るさと暖かみをプラス。寝る前のお酒を楽しむ低めの丸テーブルは、サイドテーブルとしても使えるものをセレクトしました。シックなダークブルーのベルベットのラウンジチェアがツヤのある落ち着いた空間を演出しています。さらに心地よさを追求し、灯りの高さのバランスや、カーペットにさらにラグを合わせ、足触りの良さや音の吸収をアップすることで、静かな空気感のある上質なベッドルームに仕上げました。


OZONEの「トータルコーディネートコース」であなただけの特別な空間に
トータルコーディネートコースでは、壁紙や床などの内装材選びから照明・家具・カーテンまでトータルでコーディネートします。メーカーとのやり取りや、取り付け・納品もサポート。雑誌に出てくるような、洗練された空間をご希望の方にオススメです。

詳細情報

●東京都 ●RC造マンション ●家族構成:ご夫婦 ●実施内容:リフォーム会社紹介とインテリアコーディネート ●竣工年月:2016年10月 ●インテリアコーディネート:OZONEインテリアデザイナー

ご利用サービス インテリアコンサルティング トータルコーディネートコース