お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜19:00 (水曜日休館)

OZONEがお手伝いした
住まいの事例

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

マンションの眺望を活かしたモダンインテリア

築10年の高層マンションのデザインリフォーム。窓から広がる展望を楽しみながらホームパーティーができる贅沢な空間を、OZONEインテリアデザイナーがご提案しました。

大都会の景色もインテリアの一部に
ご友人を招く機会が多いお客様のご要望を受け、リビングダイニングの隣室の間仕切りを取り払い、広く開放的な空間にリフォームしました。
大きな窓には、眺望を楽しみつつ快適に過ごせるように、透け感がある遮熱レースのシャープシェードをセレクト。気品のある大判のタイル、暖かみのある自然素材の塗り壁、柔らかなファブリックなど、様々な質感の素材を効果的に使うことで、外の景色が違和感なく部屋に溶け込むようなインテリアに仕上げました。クロスは場所によって、凹凸感のあるものと光沢感のあるものを使い分けています。


ホームパーティーを楽しむアイデア
ダイニングには、パーティーで使いやすいように大きめのテーブルをセレクト。
漆の天板に、フォスカリーニの印象的なペンダントライトから柔らかな光がこぼれます。
リビングダイニングの中央には、ご自宅で仕事をすることも多いお客様のため、普段はパソコン作業用として、パーティー時にはサービステーブルとしてフレキシブルに使えるデスクを設置しました。
たっぷり入る収納には、パーティー時にすぐ取り出せるようにカトラリーが入るスペースも設けました。


空間に緩やかな変化を
一続きのリビングダイニングを視覚的に仕切るため、リビング部分の床を少し上げてタイルを貼りました。
タイルの立ち上がり部分にステンレスで巻くことで、よりスタイリッシュな印象に。
また、廊下部分も部屋に取り込み、さらに空間を広く見せています。
広がったスペースに、お客様の趣味である写真を飾るギャラリースペースを設けました。
コンソールテーブルは、担当デザイナーがオリジナルデザインで制作したもの。タイル風の壁紙と調和し、写真を引き立てます。


インテリアにこだわるならOZONEの「デザインリフォーム」
デザインリフォームは、OZONEインテリアデザイナーがデザイン監修を務めるリフォームコースです。
間取りから内装材、照明、家具選定まで、トータルで空間全体をコーディネートします。
バランスのとれた完成度の高いリフォームをご希望の方にオススメです。

詳細情報

●東京都 ●RC造マンション ●家族構成:1人 ●部分リフォームとインテリアコーディネート ●竣工年月:2017年6月 ●リフォームデザイン監修&インテリアコーディネート:OZONEインテリアデザイナー ●撮影:大槻夏路

ご利用サービス インテリアコンサルティング デザインリフォーム