お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

ニュース

家づくり
相談
[無料]

ますいいリビングカンパニーさんは、こんな会社でした

イベント・セミナー リフォーム

350PX180918masuiisemi_consultant.JPG2018.9.16に、登録工務店「ますいいリビングカンパニー」さんとセミナーをしました。
>>過去の告知「工務店と一戸建てリノベーション -子育て中から、終の棲家まで-」 9/16(日)

弊社からますいいさんを紹介して、うまくいった戸建てリノベーションのお宅を2軒紹介するものでした。

「あと少し予算を増やしたら新築できるがどうするか」と建て主さんと考えたり、
「両親が残した家だから面影は残したい。そして庭で育てた自分の好きなハーブを使って、お客様をもてなししたい」という要望をかなえるために古い欄間や障子戸を再利用して残し、庭が眺められるような空間にしたり、設計から工事まで携わっているからこその、リノベーション過程の興味深い話が聞けました。


350px180918masuiiseminar.JPGまた話を聞いていて思ったのは、彼らの良いところは、建て主さんのいうことを100%聞くわけでもなく、自分たちの主張を押し付けるわけでもなく、建て主さんが納得のいく判断ができるように材料を揃えて話し合っていくという、絶妙な距離感、スタンスにあるのかなと思いました。

受講いただいたお客様も、みなさんとてもご満足いただけた様子でした。

建て主さんに「この工務店があなたには合っていそうですよ」とマッチングをしたコンサルタントも、完成した家を訪問した時の様子を楽しそうに話していました。

同じような感じで、こんどは10月に建築家の廣田さんをお呼びするセミナーがあります↓。こちらもお楽しみに!

タイトル 建築家とこだわりのリノベーション
日時

2018年10/27(土)14:00~15:00

会場

3F OZONEウェルカムプラザ
リビングデザインセンターOZONE
〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
10:30~19:00/水曜日休館(祝日除く) 

講師

廣田悟、廣田泰子(OZONE家design登録建築家)
OZONE住まいづくりコンサルタント

参加費 無料
詳細確認・お申込み

OZONEでは定期的に住まいづくりセミナーを開催しています。

OZONE住まいづくりセミナー一覧

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み