お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

ニュース

家づくり
相談
[無料]

建築家の新築事例を2つ公開しました

お知らせ 新築

こんにちは。
建築家の新築事例を2つ公開しました。

topicW350 dining_B08X1093.jpg1つ目は、17坪の土地に親子3人でお住まいになる家を建てた事例です。
床面積はほしいけど、3階建てになると防火などの法規制がかかり、建築費用が上がってしまう...。
そんな問題に、建築家の知恵が生かされました。
半地下にして、スキップフロアにすることで、必要な空間を確保したのです。

「17坪の土地にスキップフロアで広がる家」(建築家 桑田豪氏)


Topic W350 square LDK_D8E7449.jpg2つ目は、山野草の植わっている庭や、北欧家具、キッチンの見せ方などに、奥様のこだわりが反映された家です。建築家は建て主のこだわりを理解し、全てを包含しつつ、心地よい家になるよう設計しました。

「北欧家具・キッチン×タイル・ガーデン 好きなもので暮らしを彩る」(建築家 平真知子氏)



どちらの記事も、家づくりをずっと並走した「住まいづくりコンサルタント」が紹介しています。
建築家が設計する家の面白さ、気持ちよさを感じていただければ嬉しいです。

(2019.2.28記)

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み