お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

OZONEがお手伝いした
住まいの事例

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

大人シックなマンションリノベーション

住み手である奥様は、暮らしながら、ご自分の希望の生活導線を温めていらっしゃいました。

キッチンと洗面所への通り抜け、風通しの良い部屋、そしてこれまでに収集した絵画や小物の収納場所や飾る場所、ワインセラーとグラス達はどこに?

ワクワクの構想を現実にしてくれるリフォーム会社を見つける為、「紹介コース」で2社をご紹介。その後選ばれた「大希企画」とのリノベーションでは、OZONEが建て主さまと一緒に設計・工事を確認しながら、完成までお手伝いしました。

●玄関
広くなり明るくなった玄関から、二方向に廊下が伸びます。収納が充実しています。
OZONE訪問時には、季節の花&建物のオブジェが飾ってありました。お気遣いに感動しました。
13-0016.jpg 玄関と収納.jpgIMG_0429.JPG


●リビング
LDKを思いきり広げたプランになりました。大きな掃き出し窓の外は広いテラスが広がり、グリーンが配されて、明るいくつろぎの空間が生まれています。



●ダイニング
壁面には、飾り棚のある収納。ワイングラスや食器が素敵に飾られています。飾り棚の中央は、絵を掛けるスペースで、季節で架け替えて楽しむ予定です。ダイニングテーブルの上部の天井は、折り下がっていて、座った時に落ち着いた雰囲気になります。


キッチンの調味料棚。見せる収納が美しいですね。
09-0026.jpg おしゃれなキッチン収納.jpg           

≪建て主さまから≫
リフォームを本気で考え始めたある日、たまたまOZONEセンターにふらりと立ち寄ったことが、長年温めてきた夢の実現につながりました。

希望通りの家に生まれ変わり、家時間が快適すぎて、コロナ禍の外出自粛も全く苦になりません。マンションでここまで変えられるとは思っていませんでした。

本日初めてのお客様を迎えました。
以前の我が家をよく知っているご夫妻で、リフォームの出来栄えを大変褒めてくださいました。今も快適な毎日です。サポートしてくださった皆様に心から感謝する日々です。


≪リフォーム会社から≫
奥様の発想が豊かで、思いつかないようなアイデアもあり、
そこにご提案を加えながら一緒に考え完成したプランです。

インテリアイメージは、和モダン。
心地よい風の流れを感じるような、落ち着き安らげる空間をご希望でした。

造作家具面材やアクセントクロスは和テイストの色調、間接照明でモダンさを演出。
収納計画も重要なポイントでしたので細かく打合せをしました。
OZONEのサポートも受け、笑顔でお引渡しができました。


≪コンサルタントから≫
今回のリノベーションは、特に奥様がやりたい事、考えている事を、一緒に形にしてくれるリフォーム会社の担当者を選ぶ必要がありました。そしてその良き出会いを叶え、OZONEフルコースのシステムをご利用頂いて、バックアップも完璧という体制の中でリノベーションが進んで行きました。
工事中には、予期せぬ非常事態宣言期間もありましたが、満足度の高いリノベーションが完成し、新しい住まいで、ご夫婦が生活をとても楽しんで暮らしていらっしゃいました。

詳細情報

●所在地:東京都  ●鉄筋コンクリート造マンション  ●家族構成:ご夫婦  ●リフォーム箇所:全部屋  ●竣工年月:2020年4月  ●担当コンサルタント:村松  ●設計施工:大希企画(写真も提供)  

ご利用サービス リノベーションコンサルティング フルコース(リフォーム会社)