お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

OZONEがお手伝いした
住まいの事例

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

3LDKのマンションを、ご夫婦二人のためにリノベーション。新しいお住まいは、LDK、主寝室、書斎という構成です。

将来の車いす利用も考えて、廊下やキッチン、水回りもゆったり作りました。

OZONEは、リフォーム会社を紹介しました。

SQ150.jpg奥さまはセミナーの常連さま
部屋を飾るのが好きで、そんな暮らしを楽しんでいる奥さまは、よくOZONEのセミナーに参加されていました。リフォーム会社について相談を受けたコンサルタントは、3社のリフォーム会社を紹介。最終的には大希企画(横浜市)が選ばれました。


● リビング・ダイニング・キッチン
1.jpg 2.jpg

中央に丸いダイニングテーブル、壁際にピアノとローチェストを並べ、リクライニングチェアでテレビを楽しむスタイルです。

3.jpg 4.jpg

天井の曲線を描く木部の下には、キッチンがあります。キッチンからつながる扉の向こうは、洗面などの水廻りです。


● 洗面所・浴室・お手洗い
5-1-2.jpg 6.jpg

洗面所はラベンダー色の壁紙。アロマオイルがたくさん並んでいて、見ているだけで楽しくなります。

7.jpg 7-2.jpg

手洗いカウンターを新設したお手洗い。カウンターには味のあるネコがたくさん並んでいます!


● 玄関
8.jpg 8-2.jpg

玄関に入ると、きれいなディスプレイ棚に目が留まります。ご主人の趣味のミニカーが揃ってお出迎えです。

9-1.jpg 9-2.jpg

写真左手の廊下がリビングにつながっています。右手は収納です。


● 書斎
12.jpg 11.jpg

玄関からみたディスプレイ棚の裏側は、ご主人の書斎です。テーブル前の室内窓からは玄関土間の窓越しに光と風が入ります。


● 主寝室
13.jpg 14.jpg

お好きなパープルをカバーに選びアクセントに。リビングダイニングのカーテンにも同じカラーを使ってコーディネートしています。


【お施主さまから感想をいただきました】
リフォーム後、新型コロナウイルス感染症流行という思わぬ事態のため、私は在宅勤務と出勤の組み合わせで仕事をすることになりました。在宅勤務が気分良くできたのは、今回のリフォームの最大の恩恵だと思っています。遊びに来た友人も皆、褒めてくれるので嬉しいです。「良い家だなあ!」と自画自賛することもあります。これもリフォーム業者紹介とその後のフォローアップ、インテリアポイント相談での的確で丁寧なアドバイス、そして様々な角度からの学びを提供してくれるセミナーなどOZONEサポートが、あってのことでした。本当にありがとうございました。

詳細情報
●所在地:神奈川県  ●夫 妻  ●鉄筋コンクリート造マンション  ●竣工年月:2020年2月 ●設計施工:大希企画(写真も提供)  

ご利用サービス リノベーションコンサルティング 紹介コース(リフォーム会社)