お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜19:00 (水曜日休館)

OZONEがお手伝いした
住まいの事例

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

ダークブラウンとタイルで叶える 大人のモダンスタイル

家族みんなが暮らしやすく、自慢できるような美しいインテリアを。 玄関とリビングダイニングのコーディネートです。

_D8E2763.jpg ご利用のきっかけ
新築マンションをご購入されたお客様。他社で無料のインテリア提案を受けていらっしゃましたが、イメージと違ったそうです。 奥様が思い描いていたイメージは、家族が快適に過ごすことができ、来客があっと驚くような美しい空間。10歳になる愛犬が気持ちよく過ごせることもポイントでした。


_D8E2584.jpg リビングダイニング
家具は重厚感のあるダークブラウンを基調としました。重くなりすぎないように、ソファは脚が細く下が空いているタイプをセレクト。片側の壁には、存在感のあるグレーのタイルを貼り、空間のポイントにしています。石材のようなタイルは表面に若干の凹凸があり、陰影が上質感をアップさせてくれます。


light.jpg 照明
そしてリビングダイニングで目を引くのは照明。
黒のガラスパネルが重なりあう印象的なシャンデリアや、ペンダント照明が空間を引き締めています。





item.jpg 空間をグレードアップさせるアイテム
インテリアコーディネートは家具や照明だけでは完成しません。クッション・パネル・アート・フロアスタンド・壁掛け時計をバランス良く配置しました。
パネルは長方形と正方形を合わせてアシンメトリーすることでタイルのシャープな印象を柔らげています。クッションは色・柄・形をそれぞれ変えてオーダーしました。


entra.jpg 玄関
床の色と調和するように少し控えめなアイボリー系のエコカラットを使い、陰影のある幾何学的なレリーフを花のように配置しました。
壁面には大判のガラスを梁下まで貼り、ガラスを挟むように同じレリーフを贅沢に使っています。中心には、ガラスとスチールのコンソールを。


_D8E2684.jpg 妥協しないインテリアを
ご提案した全てのアイテムをお客様がショールームで確認し、納得されたもののみでプランを整えました。完成後「自慢の玄関とリビングになりました」との嬉しいお言葉を頂きました。OZONEのインテリアコースでは、丁寧に打合せを重ねご要望をプランに落とし込んでいきます。インテリアにこだわるなら、ぜひOZONEをご活用ください。

詳細情報

●東京都 ●マンション ●家族構成:3人+犬1匹 ●インテリアコーディネートコース ●竣工年月:2018年11月 ●インテリアコーディネート:吉崎亜子(OZONEインテリアデザイナー) ●撮影:大槻夏路

ご利用サービス インテリアコンサルティング インテリアコーディネートコース