お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

OZONEがお手伝いした
住まいの事例

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

シンプルにポイントのあるインテリア

ロフトからは江ノ島が見える郊外の新築一戸建て。 2階のLDKは吹抜け天井で明るくゆったりとした空間です。

内装仕上げや照明プラン、家具、窓廻りのコーディネートをお手伝いしました。

IMG_8027w350.jpgご利用のきっかけ
インテリアコースを以前ご利用いただいたお友達のご紹介でお申込みをいただきました。

ご主人がアレルギーをお持ちで、猫も一緒に快適に暮らしたいというご希望を叶えられるよう「内装材選び」から始まりました。


吹抜けLDK
2階のLDKは吹抜け天井で明るく広がりのある空間です。

やわらかなホワイトをベースとしてウォールナットの床やグリーンが映えます。

間接照明用のブラケット(窓上に水平に取り付けている白い器具)も、壁に馴染んですっきり見えるようにしています。


くつろぎのソファコーナー
ソファ後ろの壁面にプロジェクターを組み込み、窓側にスクリーンを設置しているのでゆったり映画鑑賞ができます。ソファは猫ちゃんのために汚れ防止の生地を選んでカバーリング仕様になっています。足元のラグも簡単に水洗いできるものをご提案しました。




奥行きを感じるダイニングキッチン
ダイニングテーブルとチェアはお手持ちのものを活かしています。奥に続くキッチンの床を塩ビタイルのホワイトベージュに、レンジフード横の壁も白いデザインタイルにすることで統一感の中にさりげないポイントとしています。




窓廻りとペンダント照明
バルコニー側のテラス窓は、センターレースの入った遮熱タイプのバーチカルブラインドで、視線を遮りながらやわらかな日差しを取り入れられます。

羽の角度を調節するだけで、レースの透け感やドレープのように視線をシャットアウトできる機能を備えています。
03vblindw350.jpg     04vblindw350.jpg

03lightw300.jpg
ダイニングテーブル上のペンダントライトも
木漏れ日を感じるような明かりとデザインで
優しさをプラスしています。



緑を望むエントランス
玄関から奥に続く緑が出迎えてくれます。
手前にコンソールテーブルとランプを置くことで、より奥行きを感じられます。
04w3501.jpg     04w3502.jpg

ベッドルーム
構造上どうしても段差がついてしまう天井を逆に活かしてアクセントクロスを貼り、間接照明のブラケットや窓廻りのシェードとコーディネートしました。




洗面室・トイレのタイル
シンプルですっきりした印象ですが、ミラーの下だけタイルを貼ってアクセントにしています。
お好きなカラーであるグリーン系のタイルを選びましたが、洗面室はガラスモザイク、
トイレは陶器タイルですので、全体の雰囲気もさりげなく違って見えます。
06w350laundry.jpg   06w350laundry2.jpg

07restroom1w350.jpg   07restroom2w350.jpg


インテリアを楽しみながら暮らす
IMG_8001w350.jpg完成後、数年経ってから隣地の樹木が切られたこともあり窓廻りとそれに合わせてクッションなどのご提案をさせていただきました。
暮らしに合わせてインテリアの変化も楽しんでいただければと思っています。

詳細情報

●神奈川県 ●新築戸建て ●家族構成:ご夫婦+猫 ●トータルコーディネートコース
●竣工年月:2014年12月
●インテリアコーディネート:久保尚子(OZONEインテリアデザイナー)

ご利用サービス インテリアコンサルティング トータルコーディネートコース