お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜19:00 (水曜日休館)

OZONEがお手伝いした
住まいの事例

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

終の棲家としてご自宅のリフォームを検討されていたお客様。OZONEのリフォーム会社紹介とともにインテリアコーディネートもご依頼いただきました。テーマは「和モダン」。ブラックとグレーを効果的に取り入れた、シックで心地良い空間となりました。

_D8E5228 diningKitchen.jpgお気に入りのキッチンからトータルコーディネート
ご友人の勧めでOZONEにいらっしゃったお客様。採光と設備に配慮したスケルトンリフォームとともに、インテリアにもこだわりたいというご要望でした。そこで、リフォームとインテリアコーディネートを同時並行で進めることに。お気に入りのセラミック面材のキッチンから発想し、深みのあるグレーとブラックを空間にバランス良く配置。和紙畳もブラックでまとめ、落ち着いた和の空間となりました。

フレキシブルに使えるインテリア
来客が多いお客様のために、ダイニングテーブルにサイズを合わせてサイドテーブルを特注しました。パーティー時は延長テーブル、普段はコンソールとしてダイニング以外でも使用することができます。また、普段はサイドテーブル、来客時には椅子としてフレキシブルに使用することができる、便利な上下昇降式のスツールも合わせてご提案しました。

_D8E5355-2 diningLiving.jpg心地よさを追求したダイニング
ダイニングでストレスなく寛げるよう、低めのダイニングテーブルと、足の裏がしっかりとつく高さのチェアをセレクト。クッション性の良い革張りのチェアは触感でも癒してくれます。片側をベンチにすることで、あえてソファを置かなくても、広々と座ることができます。






_D8E5311 tatamibed.jpgこだわりの「畳ベッド」
リビングからつながる寝室は、お客様のご希望で畳ベッドを採用しました。素材や見た目だけでなく、機能面も優れたデザインになるよう、細部までこだわって特注。無垢のナラ材を用いて、美しく、そして寝具が簡単にベッド下に収納できる機能的なベッドができあがりました。通気性とデザイン性を兼ねたルーバー扉が、空間のアクセントとなっています。

_D8E5389 livingchair.jpg
OZONEならリフォームからインテリアまでワンストップ
インテリアデザイナーがリフォーム計画の初期段階からサポートすることで、内装材から家具・照明まで、調和のとれた空間になります。せっかくリフォームするなら、インテリアも一緒に検討しませんか?リフォームに合わせてスケジュール調整するので、インテリアが整った状態でご入居していただけます。ぜひ一度OZONEにご相談ください。

詳細情報

●東京都 ●RC造マンション ●家族構成:1人 ●リフォームとインテリアコーディネート ●竣工年月:2018年11月 ●リフォーム:ホームテック株式会社 / インテリアコーディネート:OZONEインテリアデザイナー ●撮影:大槻夏路

ご利用サービス インテリアコンサルティング インテリアコーディネートコース