お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

OZONEがお手伝いした
住まいの事例

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

「白×自然な木目」でナチュラル暮らし

ご両親が旅立たれた後、気持ちを切り替えるためにマンションの内装を変えたいとリノベーションを決意したお客様。

OZONEに相談して「リフォーム会社」を選び、設備も内装も一新して、ナチュラルで気持ちの良い住まいをつくられました。

白を基調にナチュラルな木目を効かせたシンプルな空間
1 whale.jpgOZONEが紹介した3つのリフォーム会社の中から「グッディーホーム」を選び、伝えた要望は
・白を基調にナチュラルな木目を効かせたシンプルな空間
・収納を充実させてスッキリと暮らす
でした。間取りも3LDK+Sから2LDK+Sに変更する大規模リノベーションです。


完成したお宅をご紹介します。
● キッチン&ダイニング
2_1 KD.jpg2_2_.jpg

2_3_kitchen naname.jpg2_4_kitchen yoko.jpg

コンロをアイランドキッチンにして、シンクを壁づけにしています。扉つきの収納でスッキリです。
木の飾り棚が良いアクセントになっています。


● リビング
3_1_livingfromK.jpg3_2_LTV.jpg

和室を撤去して広々とした空間に。大画面TVも壁掛けにしてスッキリ見えます。ダイニング正面の奥の壁は、見えづらいのですが白いタイルをあしらっています。(スライドの大きい写真だとお分かりいただけます。)


● 個室
4_1_walkin.jpg4_2.jpgせり出したウォークインクローゼットは既存のままの間取りです。
圧迫感があったため、上部をデコレーション窓にしました。

もう1部屋にも大容量の収納を設けました。


● 水まわり
5_1_.jpg5_2toilet.jpg全て一新して、清潔感あふれる水まわり。白を基調にしつつ、ベージュをアクセントにして優しいデザインに。

洗面化粧台はTOTO(エスクア)、浴室はLIXIL(スパージュ)、トイレはTOTO(レストパルF)。


● 玄関、廊下、色を白で揃えて素材を変えるデザイン
6_1.jpg6_2_tile.jpg

玄関も白で空間イメージを統一。中に入ると白い空間が広がっているのが分かります。左手の壁には細長いディスプレイスペースを設けました。

次の写真はアイランドキッチンのタイル部分です。お住まい全体、白を基調にしつつ、フローリングの自然な木目やグレーがかったタイルなど、素材の違うものを組み合わせて、いろいろな表情を見せてくれます。

詳細情報

●所在地:東京都三鷹市  ●築16年のマンションリノベーション ●リノベーション箇所:リビング・ダイニング、キッチン、洋室、和室、寝室、玄関、浴室・バス、洗面所、トイレ、収納、廊下  ●竣工年月:2017年12月 ●設計施工:グッディーホーム 

ご利用サービス リノベーションコンサルティング 紹介コース(リフォーム会社)