お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜19:00 (水曜日休館)

OZONEがお手伝いした
住まいの事例

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

開放感のあるリゾートスタイルでホテルライクな暮らし

高層マンションは完成まで時間がかかります。その期間を利用されて、部分リフォームとインテリアコーディネートをご依頼いただきました。ゆるやかにつながった大らかな空間に、石や木の素材感あふれるお住まいが完成しました。

お客様の要望は・・・

・細区切れになっている部屋を全体的に大きくつなげて、ホテルライクな開放感が欲しい。
・マンションの新建材は味気ないので、本物の石や木を使った質感のある内装にして、バルコニーを生活に取り入れ、リゾートの様なイメージにしたい。
・愛犬も快適に暮らせる様にしたい。

・収納スペースがただの空洞になっていて使いにくいので、使いやすい収納プランを考えてもらいたい。
というものでした。

そこでOZONEインテリアデザイナーは・・・

間取りに少し手を入れて、リビングダイニングに寝室と書斎をつなげました。間仕切り戸には一部ブラインドを取り入れ、ほのかに向こう側が見えます。隠れ家リゾートをイメージして、開放的なインテリアプランのリフォームをご提案しました。

アクセントになる素材も、上質で既存の素材と相性のよいものをセレクトしています。

広いバルコニーのスペースを、リビングと一体化させるために、エクステリア家具と植栽を配置しました。

また廊下の突き当りには、造り付けのオーダー家具で引出し収納を設置。上部には鏡をつけ、身支度ができるコーナーにしました。

カーテンシェード、ラグからベッドリネンまで、トータルコーディネートさせて頂きました。

詳細情報
●東京都 ●RC造高層マンション ●ご夫婦 ●入居前に部分リフォームとインテリアコーディネート ●竣工年月:2015年9月 ●リフォームデザイン監修&インテリアコーディネート:OZONEインテリアデザイナー

ご利用サービス リフォームコンサルティング デザインリフォームコース