お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

スタッフコラム

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

原宿のクッキングサロン完成訪問

SQtable2.jpg原宿の歴史あるクッキングサロンの「内装デザイン」をお手伝いさせて頂いてから、ようやく完成したサロンに訪問が叶いました。

明治神宮の森をのぞむ好立地で、陽光あふれるとても気持ちの良い空間です。

寒い時期ですが、全館空調を採用した建物なのでポカポカと快適な室内でした。

明るいホワイト基調の空間に、こだわりのキッチンが設置され少人数でお料理教室を開催されているそうです。

W350 image0.jpegW350 image1.jpeg

使いやすく機能的に設計されたキッチンは、OZONE館内にあるレザルクさんのオーダーキッチンです。大きな収納扉が横にスライドする仕組みになっていて、開けた時に扉が通路の邪魔にならない様になっています。天板は耐久性も高く美しい人造大理石DECTONを採用していて、一般のご家庭でもキッチンの設計に参考になるポイントが沢山ありました。

kitchen light.jpgkitchendining.jpg

W150dessert.jpgインテリアデザイナーが色味を吟味し、ディティールにこだわってコーディネートしたことにより、機能性とデザイン性を兼ね備えた空間になったと改めて感謝のお言葉を頂き、大変嬉しく思いました。

担当デザイナーの久保と一緒に、完成するまでの苦労話やこだわりポイントなどを伺いながら、お手製のオレンジケーキやフルーツの盛り合わせと、パリで購入した貴重なルイボスティーをご馳走して頂き、素敵なティータイムを過ごすことが出来ました。

ribon image2.jpeg

植野先生の暖かなお人柄と、クリスマスのディスプレイが更に華やかに気分を盛り上げて、時間を忘れておしゃべりが続く楽しいひと時となりました。

外の景色も素晴らしいお部屋でしたが、先代から引き継がれた素晴らしいグラスコレクションを、美しくディスプレイしたカップボードに目が釘付けになりました。

glass.jpg

アンティークなグラスやアールヌーボーの優美なデザインにうっとりしながら、豊かな気持ちに満たされます。

コロナの影響でクッキングサロンのリニューアルオープンまで、ご準備も大変だったかと思いますが、完成したクッキングサロンを見学させて頂き、大変貴重な時間を過ごさせて頂きました。

ご興味ある方は体験レッスンができるようです。インテリアもお料理もお楽しみください。

▶『クッキングサロン原宿』ウェブサイト

▶『クッキングサロン原宿』Instagram

インテリアコンサルティング トータルコーディネートコース 文:川端 担当デザイナー:久保〕

(2020.12.24記)

住まいづくりの
セミナー・イベント
近日開催分

リビングデザインセンターOZONEで開催予定のすべてのイベント・セミナー情報

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み 詳細・サンプルを見る