お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

スタッフコラム

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

リモートワーク快適空間のすゝめ その2(リビング内の事例)

自宅で快適にお仕事や趣味を楽しむために、インテリアデザイナーがリビングにとけこむようにワークスペースをデザインした事例のご紹介です。パープルのアクセントウォールが効いています。

IMG_5496.JPG

コロナ渦で仕事~
リビングにとけこむリモートワーク空間


左側にTVコーナー、右側にスタディコーナーをつくった事例です。


TVボードと色・材質・デザインをあわせ、高さもあわせることで自然な感じになじませてます。


オーダー家具でないとできないデザインですが、お家時間が長くなっている今、自分たちにあった長く使える家具を造り付けるのもいいかもしれないですね。


IMG_5520Cut.JPG収納は、物がしっかり入りつつも、リビングからごちゃごちゃと見えないように扉つきで充分な高さのものを確保しています。



部屋の角のL字の壁を有効的に活用してコンパクトにしっかり集中できる場所を確保しました。でもみんなの気配も感じられる距離感です。



IMG_5523.JPG棚は、飾り棚にもできるし、重たくならないように少し抜け感のある軽い感じで作っています。

リビングの一角なので家族が想い想いのものを飾って、楽しめる要素もプラスしています。


OZONE提携デザイナー 吉崎 亜子
(2020.8月記。写真は実際のコーディネート事例です。)

住まいづくりの
セミナー・イベント
近日開催分

リビングデザインセンターOZONEで開催予定のすべてのイベント・セミナー情報

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み 詳細・サンプルを見る