お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

スタッフコラム

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

リモートワーク快適空間のすゝめ その1(ダイニングそばの事例)

コロナ渦で、仕事や生活設計に対する考え方が変わった方も多いかと思います。
疲れて帰って寝るだけの家から、「仕事も生活も快適に過ごせる家」を具体的に考えたいというご相談を多く頂いております。

限られた空間の中での環境改善に悩みはつきません。
リモートワークや趣味などを気分よく、快適に行いたいというインテリアを叶えた事例をご紹介します。

W350_D8E8006b.jpgW350_D8E7960.jpg

リビングダイニングの中にワークスペースをつくりたいという相談は多いのですが、全体が雑然としてしまうと困りますね。A4ファイルの収納、プリンターの格納、ペットの部屋までをまとめて造作収納でスッキリ納めたお部屋です。

W200_D8E7881.jpgW350_D8E8059.jpgお仕事してる時は、わんちゃんも大人しくお部屋に入るそうです。

やはりご主人様の近くにいたいのですね。


デスク収納だけでなく、ペンダント照明やダイニングテーブルの配置、チェアやカーテンなど、お部屋全体のバランスを見ながらデザインさせて頂きました。

食事するテーブルと、仕事するデスクを分けたいというご要望も叶い、お仕事の効率もUPしたとのこと。ずっと家に居るので、モードを切り替えることは大切なのですね。

ライフスタイルに合わせて、素敵・快適空間をデザインさせて頂きます。OZONEインテリアデザインスタジオまで、是非お気軽にご相談ください。

OZONEインテリアデザインスタジオ マネージャー 川端幸枝 (2020.7.30記 写真は実際にインテリアコーディネートした事例です) 

住まいづくりの
セミナー・イベント
近日開催分

リビングデザインセンターOZONEで開催予定のすべてのイベント・セミナー情報

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み 詳細・サンプルを見る