お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

スタッフコラム

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

コンパクトなカウチソファの魅力

おうち時間を豊かにする、デザイナーセレクトアイテムのご紹介です。

在宅時間が長くなり、「自分の心地よい居場所をつくりたい」というご相談が増えています。
少し横になりたいときにも、使い勝手のよい「カウチソファ」をご紹介させてします。



横浜の老舗家具ブランド「ダニエル」さんのカウチソファ

SQ350 image6.jpg

工房では、熟練の家具職人さんが丁寧にひとつひとつ作り上げています。
張地の交換や修理などもしっかり対応してくれますので、長くご愛用いただける家具になります。

サイズは幅190㎝×奥行き78㎝と、カウチソファとしてはコンパクトです。
座面はスプリングクッションで弾力性があり、長時間座っても疲れにくい座り心地です。
価格は張地によって変わりますので、423,500円~となります。(税込/2021.8.2現在)
ダニエル公式サイト:カウチ>(クラシカルな張地が見られます)


ファブリックや革などの張地によって表情が変わります

W350 image13.jpeg

お部屋のインテリアに合わせて張地をコーディネートすることができます。どの張地にしようかなと選ぶのは、とても楽しいひとときです。また張替えしながら、ソファを永く使うことができるのもポイントです。

写真の事例は、スペインから取り寄せた大胆な白黒柄のファブリックを使って、とてもモダンに仕上げています。
以前ご紹介したときも、反響が多かったデザインです。

クッションも合わせてデザインすれば、自分だけのオリジナルテイストを楽しめます。

お気に入りの心地よい居場所ができれば、おうち時間をもっと楽しく充実することが出来ます。
是非お気軽にお問い合わせください。



インテリアコーディネート事例 > W350 zirei1.jpg

「マンションのリフォーム」と
「インテリアコーディネート」を
OZONEインテリアデザイナーにご依頼いただきました。

ソファには、漆喰の白壁と赤いラグを合わせています。


◆カウチソファの購入問い合わせ
インテリアデザインスタジオ(3F)
03-5322-6565、10:30~18:30(水曜除く)
夏期休館:2021/8/10-8/13
お問い合わせフォームはこちら >


◆カウチソファを中心に、ラグ、ダイニングなど部屋全体をインテリアコーディネート
インテリアコーディネートのコースはこちら >
コースについては インテリア相談(無料) でご説明しています。

(2021.8.2記。写真はコーディネート事例と職人さんによる張地作業の様子)

住まいづくりの
セミナー・イベント
近日開催分

リビングデザインセンターOZONEで開催予定のすべてのイベント・セミナー情報

関連記事

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み