お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜19:00 (水曜日休館)

住まいづくりを学ぶ

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

「Gift」冬のリゾート おもてなしのインテリア

おもてなしのインテリア

2_table deer.jpg

年末年始には、華やかなインテリアの演出をして、親族や友人を招きたいが、どうすれば良いか?わからないという声を時々聴きます。

家具の配置をパーティ用に変えて多人数で集えるようにしたり、照明の工夫や季節感のある小物などを飾ることで見違える程、おもてなしの空間に変わります。










玄関飾り

3_entrance wreath.jpg

玄関にクリスマスリースやお正月飾りをするお宅が増えてきました。

市販品にも素敵なものがありますが、自然の草花で手づくりすることをおすすめします。自然の持つエネルギーが、季節感や華やかさを与えくれ、気持ちも豊かになります。












テーブルコーディネート

5_table lights350-cut.jpg

テーブルコーディネートも高原の別荘を意識して、天然のこぶしの枝とイルミネーション、ガラスのオーナメントを使いナチュラルなシャンデリアに見立てています。











4_table cordinate.jpgテーブルトップの自然の枝葉のディスプレイとキャンドルのゆらぐ灯りがリラックス効果を高めます。いずれもそのラグジュアリーな繊細さに思わず目をうばわれます。







インテリアデザイナーならではの演出

この展示は、OZONEインテリアデザイナーの中でも、特に小物のスタイリングに長けたスタッフが空間づくりをおこないました。北欧モダンのイメージで大人な遊び心のあるパーティシーンを演出しています。

7_stove D8E0805.jpg

写真の「薪ストーブ」と薪を収納している「キャビネット」は、OZONE5階にあるショールーム skantherm&conmoto(スキャンサーム&コンモト)のアイテムです。薪ストーブは、イタリアデザイン界の巨匠アントニオ・チッテリオ氏によるもので、シンプルで洗練されたフォルムでありながら、炎がよく見えるようにデザインされており、空間にスパイスを利かせています。



6 carpet double_D8E0749.jpg

ダイニングテーブル下のラグにも工夫があります。
アクセントラグを2枚敷くことで、バランス調整をおこない、さりげなくアクセントカラーのブルーを配して印象づけています。






部屋が狭くて、人を呼んでも居場所がない...、大勢で集うには、料理をのせるテーブルが小さくて...、などのお話も良く聞きます。

家具の選定や配置、空間全体のインテリアは自分でやろうとしても、なかなか思い通りには出来ないものです。今の時代は情報が多すぎることで,迷ったりすることもあります。

インテリアにこだわりのある方には、プロの活用をおすすめします。本格的なインテリアのコースから、ワンポイント的なアドバイスを受けられものなど様々にご用意しています。

住まいづくりの
セミナー・イベント
近日開催分

リビングデザインセンターOZONEで開催予定のすべてのイベント・セミナー情報

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み 詳細・サンプルを見る