お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

スタッフコラム

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

VRでイメージ通りのリノベーション!

リノベーションをご希望のお客様に、リフォーム会社を紹介しました。今どきのVRが活躍です。

W350 コンランYchair 暮らしのかたちPHランプ コメントつき.jpg一戸建てをリノベーション。老後もみすえた間取りに。

築23年の二世帯仕様の戸建住宅を、家族構成やライフスタイルの変化から単世帯仕様にリフォームしたH様邸のご紹介です。

終の棲家として、老後も生活しやすい間取りに変更することがリフォームのテーマでした。

新築のときにお願いした会社にもリフォーム相談していましたが、プラスαの提案が無く、物足りなさを感じていた矢先にOZONEにご来館されました。







W350 hagumi コメントつき.jpg

OZONEからリノベ会社を提案。決め手はVR

ご計画をうかがって、数社リフォーム会社をご紹介し、最終的に提案力に定評のあるクラフトを依頼先として選ばれました。

クラフトはプラン提案時にVRを活用し、お客様にリフォーム後の空間の広さ、天井の高さ等を体感してもらっています。

H様はVRで提案図面を3次元でとらえることができ、安心感を得られたとのこと。これが選定の決め手となりました。



完成後にVRと実際を見比べると・・・

完成後、訪問してVRイメージと実際のLDKを見比べてみましたが、当初の提案イメージそのもの。

精度の高いプラン提案にお客様は大満足でした。

リフォーム終了後も、H様はザ・コンランショップダニエル東京ハグみじゅうたん等、OZONEの各ショールームをご利用いただき、お気に入りのインテリアを取り揃え、今回のリノベーションで、とても素敵な空間へと生まれ変わりました。

W350 VRイメージコメントつきH234.jpg

W350 実際のLDK写真 コメントつき.jpg

(2019.6.14記)

住まいづくりの
セミナー・イベント
近日開催分

リビングデザインセンターOZONEで開催予定のすべてのイベント・セミナー情報

関連記事

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み