「引渡し」とは、文字通り、完成した建築物がリフォーム会社から建て主さんに引き渡されること。
残金を支払い、鍵を受け取ったら、各種手続きを行うことになるので、その前の最終確認として「引渡し前の確認」を行います。
Sさん、リフォーム会社、OZONEのコンサルタント、インスペクターで、完成した建築物の引き渡しを受けて大丈夫か、一緒に確認していきます。
OZONEのコンサルタント、インスペクターも一緒に確認をしたところ、少し指摘する必要がある箇所はありましたが、後日、しっかり直していただけたとのこと。
久しぶりにお会いしたOZONEのスタッフに、壁紙や建材・設備を選んだ理由などを話してくださり、住まいづくりの達成感や完成の喜びをお裾分けいただきました!
(担当コンサルタント:久保尚子、村松葉子、有田左記子(文)2022.6月)
家づくりがスタートしてから1年。こだわりが詰まったお宅は、働くママの強い味方となる家事導線と、将来は子供部屋に変更することができる可変性がポイント。
スケルトンリフォームで完成したリノベーション事例です。
Sさんが利用されたサポートコース
「準備段階~リノベーションの完成」までサポートする基本コース。
プラン提案コンペで依頼先を選び、各契約・設計・工事の要所を建築士の資格を持つコンサルタントがプロの確かな目で確認・立ち会いを行います。
関連記事
OZONEメールマガジン(無料)のご案内
住宅事例や家づくりに役立つ情報、リビングデザインセンターOZONEで開催するイベントやセミナー情報などをメールマガジンでお届けします。