お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

スタッフコラム

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

一歩踏み込んだ「オンライン家づくり相談」実施中

まさかの状況から導入されたオンライン相談

新型コロナウイルス感染症拡大防止による自粛期間中も、安心してご相談ができるよう、OZONEではオンライン(Microsoft TeamsやZoom等)による「家づくり相談」を実施しています。

OZONEが臨時閉館せざるを得ない状況だった2020年5月頃から徐々にオンライン相談を開始し、今ではご相談者の半分以上がオンラインをご希望され、実際にオンライン越しに多くのお客様に、ご希望・ご要望にあった依頼先紹介を行っています。


オンライン相談の様子

_D8E5336.jpg

オンラインによる相談時間は約1時間
対面相談と大差なく実施できるよう、お客様には事前にヒアリングシートへの記入のご協力をお願いしています。

<ヒアリング内容の一例>
・家族構成
・計画地の住所、面積等
・計画種類
・完成希望日
・予算 
・現在の状況
・その他ご相談したいことを具体的に

事前に相談内容を把握したうえで、建築士の資格を持ったOZONE住まいづくりコンサルタントがお話を伺いますので、無駄なく、要点を絞って依頼先選定のためのアドバイスができます。

また、敷地図や平面図、お手持ちの情報を事前にご準備いただくことで、画面共有にて、ご計画内容についてより深くお話することも可能です(ヒアリングシートと一緒に弊社にお送りいただければ、こちらより共有作業を行います)。

オンライン相談の良いところ

小さなお子様のいるご家庭や、二世帯、多世帯での参加も可能ですので、来館による対面相談に比べると、移動時間も省略でき、何よりも気楽にご相談いただけますね。

また、リノベーションの相談であれば、ご自宅をそのままカメラで映しながら具体的にお話を伺えるのも、オンライン相談のメリットです。

ちょっとした「住まいの気付き」が糸口

_D8E6769.jpg

自粛期間中の今、自宅で過ごす時間が長くなるに連れて、今までは気にならなかった点が目に付き、住まいに対するご不満が増えてきていませんか?

実際に、ちょっとした「住まいの気付き」から、住替えや現在の住まいのリノベーションをご検討されるお客様が増えてきています。

通常は対面相談をおすすめしていますが、このご時世、まずはオンライン相談で皆様の住まいの計画をコンサルタントにお聞かせください。

きっと、現在の状況から一歩踏み出せるヒントが見つかることと思います。

そして気兼ねなく外出できるようになりましたら、ぜひOZONEにも足をお運びいただけると嬉しいです。

>>家づくりのご相談について

(2021.6.14記。画像は2つともOZONEのサポート事例。スタディコーナーやPCコーナーをつくるお宅は多いですね。在宅勤務や休校できっと活躍していると思います。)

住まいづくりの
セミナー・イベント
近日開催分

リビングデザインセンターOZONEで開催予定のすべてのイベント・セミナー情報

関連記事

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み