お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜18:30 (水曜日休館)
家づくり相談[無料]

スタッフコラム

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

内覧の様子2(住宅引渡し前の確認)

W350-1.JPG完成したお宅に伺う度、これまで以上に実感することがあります。

それは 要望整理をして、しっかり打合せをして完成した住宅が、ご家族にとって、とても心地よく過ごせる空間となっている事です。

生活しやすい設計と、お好きなインテリアの中に身を置けば、充実した満足度の高い家に住むことが出来ます。

そんなことを感じた、OZONEのサポートをご利用のお客様の『引渡し前確認』(住宅の引渡しの前に確認をする『内覧会』のようなもの)。その様子を少しお伝えします。

W350.jpg参加者は、下記8人です。
・建主様ご夫婦
・建築家、担当スタッフ
・工事会社の現場監督
・OZONEインスペクター(検査員)
・OZONEコンサルタント2名

OZONEインスペクター(検査員)は、完成までの間に、合計4回サポートします。

『工事請負契約前確認』←工事会社決定
『中間立合い』  ←上棟時
『引渡し前確認』 ←今回はココ
『1カ月点検』です。

『引渡し前確認』では、建主様と一緒に工事の出来を、プロの目で確認して行きます。気になるところは、建築家と現場監督に確認を取りながら、手直しを依頼。
次回の『1カ月点検』の際に、キチンと手直しが出来ているかを確認します。

この住宅は、外構(庭・アプローチなど)が別途工事で、現時点では残工事となっていますが、全てが完成し、
内部にカーテンや家具が入りましたら、益々、心地よい空間になることと思います!

ご利用コース:新築コンサルティング フルコース>

コンサルタントが住宅の引渡し前の確認までサポートするのは、「フルコース」のみです。

(2020.7.17記 写真は実際の様子。スタッフ撮影)

住まいづくりの
セミナー・イベント
近日開催分

リビングデザインセンターOZONEで開催予定のすべてのイベント・セミナー情報

関連記事

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み 詳細・サンプルを見る