お問い合わせ 03-5322-6518
受付時間 10:30〜19:00 (水曜日休館)

住まいづくりを学ぶ

一覧へ戻る

家づくり
相談
[無料]

技術力と遊び心をもつ、素敵な工務店たち

OZONE家designには、どんな工務店が登録しているのでしょうか? 技術力が高く、地元に密着して、頼もしい家づくりをしている工務店を少し紹介します。

「OZONE家design」には、素敵な工務店が加盟されています。

例えば、設計事務所が工務店を経営しているような、「ますいいリビングカンパニー」

温熱環境技術が高く、その技術を活かし軽井沢にも支店を出し成功している「参創ハウテック」

東村山市での地域密着型工務店でありながらというか、だからこそというか、「地域の木材を、地域の工務店が使い、地域を活性化させる」という想いで、社団法人を立ちあげ全国区で活躍の「相羽建設」

みな技術の高さはもちろんのこと、工務店業を心から楽しんでいるのが感じられます。

そして、写真は、江戸川区の「田中工務店」が設計施工したS様邸です。S様はゼネコンの設計者。耐火や耐震に高い技術レベルを求め、かつクオリティの高い仕上がりを求め、その要求に叶う工務店が田中工務店でした。

connect4 W350-1.jpgconnect4 W350-2.jpg

田中工務店の敷地内には木材加工場があり、テーブルや棚などの家具も自社で製作するほど、腕のよい大工がそろっています。しかもその家具は基本的に無垢材仕様で、お客様はどの材種を選んでもよいそうです。S様邸でもすべて材種が違うのではという家具が、あちらこちらに作られてました。高い技術に感心しながらも、「遊んでるなあ」という、なんとも頬がゆるんでしまうような素敵な家でした。

ゴールデンウィークを挟んで、ほんの小さい規模ですが、家designの登録工務店の住宅事例パネル展を開催します。彼らの魅力を少しでもお伝えできたらと思います。ぜひお時間のあるときに覗いてみてください。

2019/4/25(木)~5/28(火)
「そうだ!工務店で家を建てよう ~皆が幸せになる暮らし改革~」展
4F 特設会場(リビングデザインセンターOZONE in 新宿)

(2019.4.15記)

住まいづくりの
セミナー・イベント
近日開催分

リビングデザインセンターOZONEで開催予定のすべてのイベント・セミナー情報

関連記事

OZONEメールマガジンのご案内
これから家づくりを始める方、家づくりを進めている方に役立つメールマガジンを発行しています。この機会に、ぜひご購読ください。

購読お申込み 詳細・サンプルを見る